魁新報「仕事のゲンバ」と「にちよう学芸館」に掲載して頂きました

魁新報の8月8日「仕事のゲンバ」と「にちよう学芸館」に掲載して頂きました。

秋田県美術展に行った時に、古代かづの茜と古代かづの紫の着物があまりに色がきれいだったのでと、取材申し込みがありました。
7月20日に秋田市からいらしてくださり、記者さんは昼食もとらずに5時間もの長い間、取材と撮影を頑張ってくださいました。

丁寧な取材にその後も何度か問い合わせもあり、記者魂というか熱心な仕事ぶりに感心いたしました。調査をしっかりとし、情熱をこめて大切な記事をつくるという姿勢に尊敬の念を抱きました。
素敵な記事にしてくださり、本当にありがとうございました。

30℃を超す暑さの中での下染め作業を終えて、最後のインタビューの時には、すっかり汗だくで日焼け顔です(笑)

たくさんの方々の応援に感謝申し上げ、これからも一歩一歩進んでいきたいと思います。