男鹿市から素敵なご家族が茜染体験にお越しくださいました

男鹿市から素敵なご家族が茜染体験にお越しくださいました。
今年度の彩る街かづの染め体験は11月で終了しましたが、特別バージョンで楽しんで頂きました。

娘さんの幼い頃にご家族で鹿角に旅行されたそうですが、両親がゆっくり温泉を楽しめなかったと思うので、鹿角の温泉と一緒に茜染体験をプレゼントしたいというご依頼でした。
娘さんのたってのご希望にいたく感激いたしました。
ご両親は鹿角の温泉を満喫されたご様子で、会話も弾んでアットホームな時間を過ごして頂くことができました。

娘さんの大枡絞りに感心しました
初めてとは思えない出来映えでした。
染め上がった作品はテーブルクロスにしたり、お部屋に飾ったりしたいと暮らしを彩る茜染に思いをめぐらしておられました。