仙台東北電力グリーンプラザの展

仙台東北電力グリーンプラザの展示が入れ替えになりました。
鹿角紫根染・茜染研究会の2回目展示は8月16日までの予定です。
見にいらしてくださった仙台や石巻の方々から心温まる激励のお言葉を頂きました。
何回も足を運んでくださっている方もいて嬉しい限りです。
作品を準備する時にどんな組み合わせが良いのか意見を出し合って選びましたが、イベント会社でなかなか良い感じに飾ってくださいました。
写真は、光線の関係でうまく良い色に映っていないそうです。このコロナ禍で、なかなか仙台まで出かけられないのが残念です。
豊かな風土と先人の知恵が生み出した「鹿角紫根染・茜染」は
奈良時代から受け継がれてきた郷土の宝。
これからも栗山家の憧れの色に近づけるように頑張らなくては。
先人の思いを受け継いで、未来へとつないで行けるように励んでいきたいです。
なお、東北電力グリーンプラザの3回目の展示は、9月27日までです。
お近くにお住まいの方々に楽しんで頂けたら幸いです。