彩る街かづの染め体験 2020秋バージョンの日程

伝統の絞りを今にまとう~♬
彩る街かづの茜染め体験を楽しんでくださった方が、なんとフラダンスの衣装にその茜染ストールをまとってくださいました。
素敵な「夕映えのごとくかづの茜」です!
彩る街かづの染め体験 2020秋バージョンの日程が決まりました。
鹿角の伝統文化を感じながら楽しく学んでいただける草木染体験です。
◇ 9月27日(日)茜染 13時~16時
◇ 10月10日(土)茜染 13時~16時
場所~八幡平市民センター(鹿角市立八幡平小学校の隣です)
鹿角にいにしえより伝わる万葉の優美な彩りをご自分の手で染めてみませんか。
夕方の光の中で燃えるように美しく映えると言われたかづの茜の色合いや
染め残された白い絞り模様の優雅さ、手絞りの風合いなど楽しんで頂けたら嬉しいです。
手縫いが初めての方でも丁寧に指導いたしますのでご心配なく。
染め上がった作品は、ストールにまたタペストリーやテーブルセンターにしても古典調の雰囲気や自然の奥深さを味わっていただけますよ。
笑顔いっぱいの素敵な出会いをお待ちしています。