雑誌「和布と手作り」第21号に、秋田県鹿角市に1300年も前から伝承されてきたと言われる「古代鹿角紫根染」の記事を掲載して頂きました

遠くの山はいつしか真っ白に雪化粧を纏い、冬の訪れを告げています。
長い間お休みをいただき、大変ご心配をおかけいたしました。

皆さまの応援を頂いてまた、鹿角紫根染・茜染研究会の活動をお知らせできることを嬉しく思います。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

雑誌「和布と手作り」第21号に、秋田県鹿角市に1300年も前から伝承されてきたと言われる「古代鹿角紫根染」の記事を掲載して頂きました。
なんと!
巻頭特集7ページです❤

これまで10年以上の歳月をかけ取り組んできた古代鹿角紫根染について、丁寧に取材し記事にして頂いた編集者の方々の熱い思いに心より感謝申し上げます。

ふるさとの和布を訪ねて
辛抱重ねて正統に継ぐ
古代鹿角紫根染 秋田県鹿角市 

たくさんのみなさまにお読み頂けたら有り難く存じます。