令和4年度の紫根染・茜染彩る街かづの染め体験が始まりました

令和4年度の紫根染・茜染彩る街かづの染め体験が始まりました。
スタートを切った茜染体験に、遠く北海道や埼玉などから素敵な方々がお越しくださいました。
自然界や植物に関心がある若い方々のパワフルで明るい話題で、3時間の楽しい時間はあっという間!
若い男性の方は「縫い物はできないよ~」と不安げでしたが、味わいのある鹿角の絞り模様に染めあがり、笑顔、笑顔、笑顔????????????????
沖縄出身の方は、染め上がった茜染をそっとなでながら「かわいいね~かわいい~」と大満足のご様子♥♥
子どもたちの指導のために、鹿角の染めを勉強したいとご参加くださったキラキラの先生方からもたくさんの刺激と元気を頂き、感謝いっぱいです。ありがとうございました。