しあわせはこぶ旅 モッコが復興を歩む東北からTOKY0へ


陸前高田市で行われた「しあわせはこぶ旅 モッコが復興を歩む東北からTOKY0へ」のイベントに行ってきました。
青空が広がる高田松原津波復興祈念公園で、10メートルの巨大操り人形が、ダイナミックな繰演を披露してくれました。
力強く復興に歩む人たちの姿が、東北の地から世界に勇気を与えるような、圧巻のショーでした。
モッコの髪の毛の中に果たして鹿角紫根染と茜染を見つけられるかと心配でしたが、左こめかみあたりに見つけることが出来ました♬♬
向かって右の方にある青と赤い玉が連なる飾りの上に使ったのは、紫根染と茜染の効能を知っていたのかもしれませんね。
モッコが踊り出す度に小枡の紫根染と立枠の茜染も揺れて、モッコを動かす人たちや制作した方々と心が通じ合うような気がして感激でした❤❤
東京2020 NIPPONフェスティバルに彩りを添えることができたことを心から嬉しく光栄に思い、先人とたくさんの方々の応援に感謝いっぱいです。
モッコは、この後、宮城と福島を巡って東京の新宿へ向かい、世界へメッセージを発信します。