「彩る街かづの紫根染体験」

「彩る街かづの紫根染体験」にご参加いただいた皆さまです。

東京からお越しくださった方に小学校卒業以来の再会でした。変わらず美しく、素敵なママさんになって感激でいっぱいでした。初めての絞り模様も器用に仕上げ、鹿角の自慢がまた一つ増えたようです。

いつも研究会の活動を応援くださっているお茶の先生もご参加くださり、立枠絞りに挑戦いただきました。初めてとは思えない出来映えに感心してしまいました。お見事!

3年間行った文化庁伝統文化親子教室にも参加していただいているかわいいお嬢ちゃんは、今回は花模様の紫根染に挑戦。

根気よく丁寧に縫い絞って、染め上がった素晴らしい作品に大満足そうでした。素敵な夏休みの自由研究になったことでしょうね。