鹿角市大湯ストーンサークル館JOMONモニターツアーに参加された皆さん

かづの観光物産公社コーディネートの鹿角市大湯ストーンサークル館JOMONモニターツアーに参加された皆さんが、鹿角茜染体験にお越しくださいました。
大手宿泊予約サイト担当者や都内や九州などの旅行会社、インフルエンサーの12名の方々です。
草木染は初めてという方が多く、鹿角紫根染・茜染の歴史や説明などに熱心に耳を傾けてくださり、皆さまの反応は抜群( ・_・;)。体験を多いに盛り上げてくださいました。
若いって素敵ですね(☆。☆)。
時間が少ない体験なので今回の茜染は、輪ゴムや箸やビーズを使った絞り模様でしたが、アイディアいっぱいの模様を施して、「鹿角の茜染、最高!!」と絶賛の声、声、声・・・
鹿角の染めの魅力を感じて頂けたようで、会員5名も大感激でした♥♥♥♥♥
茜染を手にきらきら輝いておられる皆さまとの出会いに、私たちまで心弾んだ時間を過ごすことができ、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
今月25日からは、ユネスコ世界遺産大湯環状列石の遺跡の魅力を最新技術で紹介する「大湯環状列石JOMON体感」3DCGやホログラムなどが一般公開されます。
全国各地からたくさんの皆さまのお越しをお待ちいたしています。