今年最後の「彩る街かづの染め体験」

今年最後の「彩る街かづの染め体験」が大好評のうちに終わりました。

皆さまお待ちかねの紫根染体験に14名の方々がお越しくださいました。
コロナの収束を待って、横浜、埼玉、千葉、仙台、秋田、男鹿市など遠くからのご参加に嬉しさひとしお♬♬

前日からお越しの復活展示会のお祝いに豪華な胡蝶蘭を贈ってくださった埼玉の方や一般社団法人伝統色彩士協会でご活躍の方々も、午前中から絞り作業に真剣に取り組んで、皆さんの熱気で会場のボルテージは一気に上昇(☆。☆)
栗山家の伝統の染めを学びながら和気あいあいと体験を楽しんでくださいました。

それぞれ工夫された素敵な絞り模様の作品が染め上がると、感動の様子がじわじわと広がって~
千葉から帰省中の男性は思い通りの絞り模様ができました~と大満足のご様子。
「寝かせておくのは待てないわ~」と、さっそく染め上がったストールを巻いて、ハイ、ポーズ!~❤
「ここでしか味わえない栗山家の染めに触れながらの紫根染体験。素晴らしい!感動しました。」と、喜びいっぱいの表情でした。
嬉しいことに今回の体験で3名の方が会員になってくださいました。大変嬉しく心強く思います。

研究会の7名のスタッフも皆さまから多くのことを学ばせて頂き、充実感と心地よい疲労感を味わえた貴重な一日でした。
来年もまた、彩る街かづの紫根染・茜染体験でたくさんの笑顔に出会えることを願っています。