「今、よみがえる古代鹿角紫根染・茜染」復活展示会が無事終了いたしました


地元鹿角での「今、よみがえる古代鹿角紫根染・茜染」復活展示会が、無事終了いたしました。
560名を超えるたくさんの皆さまにご来場いただき大変嬉しく思い、あらためて鹿角の紫根染・茜染の歴史の重みをかみしめ、感激にひたっています。
動画をごらんいただけたら嬉しいです。

https://photos.google.com/…/AF1QipOaCxday06DrpGeIcRYjGD…
3社の新聞にも大きく掲載していただき、遠くは東京や神奈川、そして盛岡市や八幡平市、秋田市、男鹿市、潟上市等々、県内各地から幅広くお客様がお越しくださり、温かい励ましをいただきました。
町内のお年寄りの方々とも親しくお話しできたり、栗山家の作品を見せていただいたり、栗山家の染めが地域に深く結びついている事を知り、責任の重さを感じています。
予想もしないドラマもたくさんあって、驚きと感動につつまれました~❤❤❤
新しくご入会くださった方を含め、会員も71名になり、会員の結束力と気運も高まり、また新しい一歩が動きだしました。
お世話になった感動鹿角パークホテルさんから、また花輪ばやしの頃にやってくださいとお声もかけてもらい、楽しみが広がりそうです。
これまでのたくさんの方々からの応援、ご協力に心から感謝申し上げます。