今年初の研究会

八幡平市民センターを会場に今年初の染色研究会を行いました。

大寒波到来であいにくの雪模様でしたが、3名集まって染色研究スタートです。


 

 

 

 

 

テーマは「茜染」

素材は絹とウールに綿。

久しぶりの研究会は、新年会?ならぬ、初染新年会?

メインはおしゃべり かな?と思いきや

初染色に集中でしたよ。

やっぱり久々の顔合わせとおしゃべり(^-^) とても楽しかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

テーマの目指す茜染は、綺麗な夕日の色ですが

なかなか思うようにいかないものです。

それでも、初染にふさわしい鮮やかな色合いに染まった5枚の茜染の布を手に

にこやかな笑みがこぼれました。

次回にはもっともっと鮮やかで美しい茜色に染めて写真をアップしたいです。

お楽しみに・・・・

目標!輝く夕日の色!でしょうか。

永遠のテーマです。