イベント準備もいよいよ大詰めです

3月1日~20日まで行う、

かづのシティプロモーション事業「伝統の紫根染・茜染彩る街」

の準備もいよいよ大詰めです。

一昨日から連日の作業が始まりました。

25日は、朝9時集合

『鹿角紫根染・茜染まつり』期間中(3月1日~4日)に、

クイズに答えてくださった方へのプレゼント作りと、

タペストリーを吊るす準備の打ち合わせをし、

 

 

 

 

午後は、撥水加工を施していただいたタペストリーのアイロンがけをしました。

今回、(資)協和ランドリーえどや さんのご厚意により、

すべてのタペストリーに撥水・防水加工が無償で施されました。

 

 

 

 

業務用の大きなアイロンもお借りして、7人で4時間の作業。

中腰の作業でへとへとになりましたが、ご覧くださる皆さんの笑顔を思い浮かべながら、楽しい作業となりました。

 

26日いっぱいかかり、ようやくプレゼントの作成を終えることができました!

私たちが心を込めて染めた、紫根染・茜染の布を使ったプレゼントを

ぜひ、クイズに答えてGET!(3月1日~4日、数量限定)してくださいね。

 

 

今日は、タペストリーを吊るすための下準備を頑張ります。